人気ブログランキング | 話題のタグを見る

坂道、路地、海。お散歩の楽しい町、「尾道」に引っ越して来ました。
by erikaht

そっか、まず加入か・・・。

息子が20歳になったので、国民年金加入のお知らせが来ていました。
まだ学生だし、在学中は免除をしてもらおうと、今日は市役所へ。
免除に必要な書類をしっかり揃えて、窓口に出したら、

「ええと・・・、年金番号取得のための書類も入ってましたよね?」って。

???

「あの~、まず、加入をしていただかないと。」

「・・・あ、持ってきてないです。」

そうか、そうか。
免除、免除・・・免除のことばっかり、考えていました。
確かに、加入してから、免除よね(笑)。
書類がないので、窓口で出していただきました。
すみませ~ん<(_ _)>

無事に手続き、終わりましたよ。
あはは。
by erikaht | 2012-05-19 00:10 | ワタシのこと