人気ブログランキング | 話題のタグを見る

坂道、路地、海。お散歩の楽しい町、「尾道」に引っ越して来ました。
by erikaht

夏日ですって!

今日は、青空。
いいお天気。

夏日ですって!_b0238262_2359444.jpg


銀行に用事があって、朝から商店街へ。
朝の商店街は、何だかとってもいい匂いがします。
仕込みのおだしやカレーの匂い。
喫茶店からはコーヒーの香り。
パン屋さんからはパンの焼けるいい匂い。
晩寄りさん(魚屋さん)もお店を出していたりして、尾道らしい雰囲気があって好き。

夏日ですって!_b0238262_03545.jpg


あ、鯉のぼり。

夏日ですって!_b0238262_04866.jpg


海も青い~。

夏日ですって!_b0238262_06068.jpg


日中は、暑いくらいのお天気でしたね。
ニュースでは、今年初めての「夏日」だと。
この間まで、寒い寒いと言っていたような気がするのにな。

娘がみなと祭りの鼓笛隊で着るユニフォームを持って帰ってきました。
今日は、千光寺の藤棚のところで練習したそうです。
暑い中、頑張ってるね。
目をキラキラさせて、みなと祭りを楽しみにしています。

そして、幼稚園からみなと祭りのイベントのチラシをもらってきましたよ。
「みんな集まれ!ワクワクこどもひろば」。
市役所の駐車場で、あるそうです。
おむすび、かき氷、ソフトドリンク、ミニうどん、綿菓子、ぜ~んぶ100円ですって。
このチラシを持っていくと、綿菓子かかき氷をプレゼントしてもらえるそうで、これまた、娘の目がキラキラに。
同じ場所で、フリマも開催されていて、お友達が出店しています。
土曜日は市役所駐車場、遊びに行きます~。


★今週末は「尾道みなと祭り」!★

4月28日(土)、29日(日)は尾道みなと祭り
街中に、「ええじゃんSANSA・がり」が響き渡りますよ。
イベントも盛りだくさんです!
by erikaht | 2012-04-24 00:21 | お知らせ