人気ブログランキング | 話題のタグを見る

坂道、路地、海。お散歩の楽しい町、「尾道」に引っ越して来ました。
by erikaht

LOCO 2days shop

21日(土)22日(日)の2日間オープンの「LOCO 2days shop」に行って来ました。
平原台のご自宅で年に2回程度?開かれるハンドメイドのイベントだそうです。
お部屋の中にはアクセサリーや布雑貨、編み雑貨など、何人かのハンドメイド作家さんの作品がたくさん並べてありました。
雑貨屋さんのような素敵な空間。
アクセサリーのワークショップもあって、こんなの、作ってみました。

LOCO 2days shop_b0238262_12253196.jpg

パテという粘土で作る、アクセサリー。
2色の粘土を混ぜることで硬化するのだそうで、混ぜた粘土をセッティング台(金具)にのせて、その上にチャームやストーンを置いていきます。
へえ、面白い!

こんなイベントに来ると、いつも思うけれど、いろんな技を持っている人がいるものです。
刺激になるわあ。
パテ、ちょっとネットで取り寄せてみようかな。


★今週末は「尾道みなと祭り」!★

4月28日(土)、29日(日)は尾道みなと祭り
街中に、「ええじゃんSANSA・がり」が響き渡りますよ。
イベントも盛りだくさんです!
by erikaht | 2012-04-23 12:26 | ハンドメイドのこと