人気ブログランキング | 話題のタグを見る

坂道、路地、海。お散歩の楽しい町、「尾道」に引っ越して来ました。
by erikaht

ハマナカフェルティで

ハマナカフェルティで_b0238262_20115814.jpg
以前も編んだ、スタークロッシェ編みのバッグです。
今回はハマナカフェルティという、表面をフェルト化した、ちょっと変わった糸で編みました。
実は、もともとのバッグの編み図は、この糸で編むようになっていたんですが、このハマナカフェルティ、1玉800円ちょっともする、いいお値段の糸なんです。
「編んでくれる?」と言われ、糸を渡されて、作りました。
そんなことでもなければ、触ることもなかった糸かも(笑)。
お目にかかれて、光栄です。
ふわふわした、面白い糸。
表面がつるつるしてて、編みやすいです。

それにしても、このバッグ、なかなかの人気。
今週末の手しごと市には、このバッグのミニ版を並べますよ。
とってもカラフルな品揃えです。
お楽しみに~。


★「第11回おのみち手しごと市」★

日時:4月14日(土)、15日(日)
   午前10時から15時まで。
場所:宝土寺(尾道市土堂町10-3)

春のお寺の境内に、たくさんの素敵なお店が並びますよ。
是非是非、お越しください。
by erikaht | 2012-04-09 20:13 | ハンドメイドのこと