人気ブログランキング | 話題のタグを見る

坂道、路地、海。お散歩の楽しい町、「尾道」に引っ越して来ました。
by erikaht

ジャンボニー!ジャンボニー!ジャンボニー!

ハマナカジャンボニー。
超極太毛糸。
これに、はまっています~!
何せ超極太なので、どんどん編めちゃうのです。
楽しい~!

以前、ニットカフェで教わりながら編んだ、スタークロッシェ編みのバッグ。
あちこち持って歩いていたら、母のお友達に「いいね~。作ってくれない?」と言われて、お受けすることに。
すっかり忘れたスタークロッシェ編みを、今週のニットカフェでもう一度先生に教わり直し、ざくざくざくざく、編みました。
こんなの、できたよ~。
「持ち手だけ、この色に変えて」というご注文で、ちょっと個性的な色合いのバッグになりました。

ジャンボニー!ジャンボニー!ジャンボニー!_b0238262_171944100.jpg



こっちはもうちょっとのとこで、糸が足りなくなってしまったんですが、自分用。
また、ネットで注文しなきゃ。
ジャンボニー、どの色も可愛いので、また余分に買ってしまいそう…。

ジャンボニー!ジャンボニー!ジャンボニー!_b0238262_1723722.jpg


ジャンボニーは消臭・抗菌効果のある糸だということで、今、モチーフをつなげていく玄関マットも製作中。
糸が太いので、4段編んだだけで、手のひらに余るほどの大きさのお花のモチーフができました。
もこもこしてて、可愛いんですよ。
そのうち、アップします~!
by erikaht | 2012-03-10 17:27 | ハンドメイドのこと