人気ブログランキング | 話題のタグを見る

坂道、路地、海。お散歩の楽しい町、「尾道」に引っ越して来ました。
by erikaht

お買い物ごっこ

娘の通う尾道幼稚園は、この2日間、お買い物ごっこ。
指折り数えて、楽しみにしていたイベントです。
子供達は、一日はお客さん、一日は店員さんに。
それぞれのクラスで製作した物を、お買い物するんです。
一人が買える商品の数は、年少さんと年中さんが3つ、年長さんは4つ。
商品の数にも限りがあるので、毎年、すごい勢いで売れるんだそうですよ~!
娘が狙っていたのは、年長さんの作った「カチューシャ&ネックレスセット」、年少さんの作った「アイスクリーム」。
さて、さて、希望の物が、買えるかな?


結果はこの通り~。

お買い物ごっこ_b0238262_1885157.jpg


限定4セットだった「カチューシャ&ネックレスセット」、ふっくらしたかわいい「アイスクリーム」をちゃーんとゲットしてきましたよ。
「走って並んだんよ!!」と言っていました。
もう一つは、年中さんの作ったチューリップの花束でした。
お買い物ごっこ一日目は、園長先生特製綿菓子も配られたようですよ。

2日目は売り子さん。
大きな声で「いらっしゃませ~!」って。
楽しい楽しいイベントでした。

お買い物ごっこ。
かつての卒園生である母が、「え~、私の時代にもあったよ。」って。
今、大学生の息子さんを持つお友達も、「あった、あった。いろいろ買ってきたわあ。」って。
やっぱり、みんなの記憶に残るイベントなんですねえ。
by erikaht | 2012-02-21 18:25 | 我が家のこと