坂道、路地、海。お散歩の楽しい町、「尾道」に引っ越して来ました。
by erikaht
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
我が家のこと
ハンドメイドのこと
尾道散歩
お知らせ
ワタシのこと
未分類
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
フォロー中のブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
Fil d'or
fu. 尾道からのカフェ日記。
m o n o l o m:
尾道日和vol.3
さくらまち日記
toco split l...
四つ葉スタイル
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ちっちゃい毛糸玉ピアス
at 2013-11-16 11:30
第三回ニットカフェ作品展、開..
at 2013-11-15 09:13
赤くて、丸い感じ?
at 2013-11-11 11:51
久々に手しごと
at 2013-11-07 21:55
青空マルシェ日和!
at 2013-10-31 07:25
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
日々の出来事
ハンドメイド
画像一覧

<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ふわふわコサージュ、作ってます♪

10月4日の青空マルシェに向けて、作品を作っています。
定番のネックレスに加え、今回は、編み小物も。
キラキラで、ふわふわのコサージュを作ってみました。
試行錯誤で、第1弾。

b0238262_2214395.jpg


こんなのどうかな?・・・迷いつつ、第2弾。

b0238262_22145412.jpg


下のふわふわ部分jに使っている糸は、前回の「おのみち家族の台所」の立花テキスタイルさんのブースで一目惚れしたウールの糸です。

b0238262_22151774.jpg


こんなふうに、巻いてもらいましたよ。

b0238262_22155277.jpg


買ったはいいが、何に使おうか悩んでいたんですが、やっと使い道が決まりました。
秋の夜長、編み物が楽しくて、ついつい夜更かし。
青空マルシェも間近。楽しみです~♪

b0238262_22162292.jpg


広島ブログ
[PR]
by erikaht | 2012-09-28 22:16 | ハンドメイドのこと

 『青空マルシェ in 瑠璃の屋形』に出店します♪

b0238262_0373547.jpg

イベントのお知らせです。
 『青空マルシェvol.3 in 瑠璃の屋形』 ~青空の下の小さなマルシェ~。
前回は幼稚園の行事と重なり、涙を飲んで出店を断念。
今回こそは!!
アクセサリーをメインに出店します~♪
お天気がいいといいなあ。

広島ブログ
[PR]
by erikaht | 2012-09-16 00:42 | ハンドメイドのこと

「nogeshiと仲間展」、無事終了しました!

b0238262_231427.jpg


9月10日から3日間開催された「nogeshiと仲間展」、無事に終了しました。
御来場くださった皆様、本当にありがとうございました。
また、今回飛び入りだったにも関わらず、温かくお仲間に入れてくださったのげしさんとお仲間の皆様にも、感謝の気持ちでいっぱいです。

b0238262_2323380.jpg

b0238262_2324352.jpg


普段のキャンピングテーブルとテントを抱えた出店とはまた違った雰囲気の中、私のアクセサリーもたくさんお嫁に行きましたよ。
藍染め、草木染め、陶器、プリザーブドフラワー、皮小物、会場になった三原さんのご自宅に、心のこもった手しごとの作品があふれていました。

b0238262_23273085.jpg


それにしてものげしさんのストール、本当に素敵でした。
私は2枚購入してしまいました。
1枚はまだ染めていないゴールド系なので、「いつかこれを千葉の工房まで染めにいらっしゃいね。」と言っていただきました。
いつか、是非!!
素敵な出会いに感謝です。

b0238262_23333778.jpg


これは、開催日初日に、娘がのげしさんに作った携帯ストラップです。
他のお仲間の皆さんにも、それぞれの方の雰囲気を見て、インスピレーションで?携帯ストラップを作っていましたよ。
色合わせや、手先の器用さを褒められて、娘も御満悦でした♪
6歳にして、作家デビュー(笑)?

のげしさんのブログはこちらです。→「藍染工房のげし」のブログ
広島ブログ
[PR]
by erikaht | 2012-09-14 23:38 | ハンドメイドのこと

「nogeshiと仲間展」、始まります!

b0238262_023912.jpg


しばらくブログをさぼり気味でしたが、お知らせです!
9月10日(月)から12日(水)までの三日間、「nogeshiと仲間展」が開催されます。
会場は、尾道図書館の目の前にある三原さん宅、。
藍染め、草木染め、皮小物、陶器、プリザーブドフラワー、それぞれの作家さんの作品の展示、販売が行われます。

こちらは草木染めのストール。
様々な素材、色。
見ているだけで楽しくなります。
私は一番上の茶色のストールに一目惚れし、早速購入してしまいました(3700円)。
蘇芳(すおう)という植物で染めたものだそうですよ。

b0238262_01431100.jpg


藍染のタペストリー(3200円)。
これからの季節にぴったりな絵柄。

b0238262_0144711.jpg


お雛様のタペストリーには、+200円でお子さんの名前を入れてくださるそうです。

b0238262_0153165.jpg


皮小物もかわいい♪

b0238262_0155811.jpg
b0238262_0161181.jpg


私も、アクセサリーを並べさせてもらうことになりました。
久しぶりに大玉ネックレスも持って行きます。

b0238262_0163612.jpg


図書館までのお散歩のついでに、是非お立ち寄りください。
画像が悪いですが、地図をアップしておきます。

b0238262_019121.jpg


広島ブログ
[PR]
by erikaht | 2012-09-09 00:18 | お知らせ