人気ブログランキング | 話題のタグを見る

坂道、路地、海。お散歩の楽しい町、「尾道」に引っ越して来ました。
by erikaht

手作りアクセサリー教室、ご参加ありがとうございました♪

北村洋品店で、2度目の手作りアクセサリー教室を開かせてもらいました。
今回は6名の方が参加してくださいましたよ。
ネックレスか、ブレスレットか、どちらか好きなほうを選んで、作っていただきました。
まずは、中心になるとんぼ玉とコットンコードの色を選びます。

手作りアクセサリー教室、ご参加ありがとうございました♪_b0238262_2349249.jpg


たくさんの小さなビーズ。
これを、どう配置していくか・・・迷うところです。
色合わせやデザインを考えながら、それぞれのペースで、それぞれのセンスで。

手作りアクセサリー教室、ご参加ありがとうございました♪_b0238262_095156.jpg


2時間くらいで完成♪

手作りアクセサリー教室、ご参加ありがとうございました♪_b0238262_23542021.jpg


毎回思いますが、皆さんそれぞれ、個性が出ます。
どれもその人その人の雰囲気に合っていて、素敵。

出来上がりを並べてみたら、「赤」を使っている方が多いみたい。
前回、夏に参加してくださった方が、「前はもっと涼しげな色が多かったよね?」と。
特に寒くなってきたここ数日、やはり皆さん温かい色を求めているのかもしれませんね。

和気あいあい、楽しい時間に癒されました。
参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

広島ブログ
by erikaht | 2012-11-16 00:29 | ハンドメイドのこと