人気ブログランキング | 話題のタグを見る

坂道、路地、海。お散歩の楽しい町、「尾道」に引っ越して来ました。
by erikaht

タイの「日本料理」

タイ滞在中盤に、さすがに日本の食べ物が恋しくなった娘。
ホテルに隣接するMBK(マーブンクロンショッピングセンター)にある「小舟」という日本食レストランに入りました。

タイの「日本料理」_b0238262_17687.jpg


ちょっと画像が悪いんですが、メニューには、面白い料理が・・・。

タイの「日本料理」_b0238262_1712062.jpg


うーん、日本では見たことないな・・・。

タイの「日本料理」_b0238262_17122347.jpg


これは、かなりさっぱりしてそうよ(笑)。

タイの「日本料理」_b0238262_17124999.jpg


何者??

タイの「日本料理」_b0238262_1713161.jpg


結局娘が頼んだのは、カツカレー。
「激うま!」・・・ではなかったけど、何だかお家で作ったような、とっても標準的なカレーの味でした。
まあ、慣れないものを食べ疲れた娘にとっては、良かったかもしれません。

タイの「日本料理」_b0238262_17134968.jpg


そうそう、緑茶を頼んだら、マグカップぐらいの大きさのお湯呑に、緑茶がなみなみと注がれました。
飲み放題みたいで、半分くらい飲むと、店員さんが注ぎに来ます。
なみなみと。
いろんな面でちょっと違うけど、欧米系の人もタイの人も、ちょっと変わった寿司盛りなんかを、美味しそうに食べてましたよ。
外国の「日本食レストラン」は、日本人が食べたことがないものも、いっぱいです(笑)。

広島ブログ
by erikaht | 2012-07-22 17:15