人気ブログランキング | 話題のタグを見る

坂道、路地、海。お散歩の楽しい町、「尾道」に引っ越して来ました。
by erikaht

reacargo?

reacargo?
リヤカーゴ?

この間から、monolom:さんのブログで、「今日、reagargo、やってるみたいですよ。」なんて、書いてあるのを見て、「何だろう??」と思っていました。
そしたら、今日、北村洋品店で発見!
これか!!

reacargo?_b0238262_2375639.jpg


尾道には昔から手押し車で新鮮な魚を売る「晩寄りさん」がいますが、何だかreacargo、そんな尾道らしさを持った、新しい文化になりそうな予感。
5月から本格始動。
主に週末に出没するそうです。
またより一層、お散歩が楽しくなりそう!

リヤカーゴ、テレビでも放送されたみたいです。
詳しくは、こちら
たくさんのリアカーが連なって移動している様子、何だかいいですねえ~(笑)。



★「尾道みなと祭り」★

4月28日(土)、29日(日)は尾道みなと祭り
街中に、「ええじゃんSANSA・がり」が響き渡りますよ。
イベントも盛りだくさんです!
by erikaht | 2012-04-24 23:25 | お知らせ